お金持ちになりたいのは、そうなったら気分が良さそうだから。
気分が良さそうな状態を目指してるけど、ずーっとその状態の訳じゃない。
嫌な気分や、モヤっとした気分になる。
それはダメ?
いや、そしたら深呼吸して、少しだけ落ち着く。
そんで、
「ああそうだ、ただのゲームだった。どうしたらいい気分になれるかゲームだった。こんな時、自分はこういう気分になるんだなぁ。これも攻略の材料になるぞー。そのうちやってみよ〜」
くらいに思えたらいいよなぁ
物を得るとか、何かになるのが目的じゃなくて、いい気分になれるかゲーム。
ちなみに昨晩、眠る前の私。
ベッドに入って、アニメ日本昔ばなしのエンディング「にんげんっていいな」を口ずさみました。
おいしいおやつに ほかほかごはん
あったかいふとんで ねむるんだろな
にんげんっていいな/作詞:山口あかり 作曲:小林亜星
これを歌って、あったかい布団に入ったり、お風呂につかると、なんともいい気分になります。
「ああ、これはすごい、王様でもこんないい気分はなかなか味わえないよ」
と時々ほんとに思ったり。
こういう、いい気分探し、いい気分ゲット!
みたいなのも、ゲーム攻略に有効だと思う。
ん? 攻略に有効というよりも、もう目的が叶ってるか(いい気分になってる)。